スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近鉄 伊勢志摩ライナー23000系リニューアル

近鉄、23000系をリニューアル(railf.jp)
式年遷宮に向けて、近鉄も動いてきました。伊勢志摩ライナーがリニューアルされます。それも、半分の車両が赤色にされるそうです。ちょっと派手すぎませんか?
ちなみに、ビスタカー30000系も座席が新型ase22600系と同じ座席に交換&方向幕がLEDに交換されてきています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

青春18きっぷ 夏季・冬季の発売発表

JR東海ニュースリリースの他、JR各社のホームページで青春18きっぷの詳細情報が公開されました。詳しいルールはこれといって変わっていないと思います。詳しく見てみると、青森~新青森の特急利用が認められました。青い森鉄道ルールもしっかりと残されています。また、一部のサイトで常備券の廃止・縮小による自動改札導入はニュースリリースを見る限り無いと思われます。
詳しい期間
〈夏季用〉
発売期間   7月1日~8月31日   利用期間   7月20日~9月10日

〈冬季用〉
発売期間   12月1日~12月31日  利用期間   12月10日~翌年1月10日

関連記事

列車紀行(第3回) 快速みえ

六軒にて 
全列車キハ75系での運転です。

車両は名古屋車両区のキハ75系です。編成は  ←鳥羽 ①②③④ 名古屋→  1号車が指定席となっていますが、設備は同じです。トイレは1号車と3号車にあります。なお、当初は2両編成で1号車(鳥羽より)の前半分が指定席でした。ただし、FI開催時は全車自由席となります。
左が上り         右が下り 
名古屋
桑名
四日市
鈴鹿
中瀬古
松阪
多気
外城田
田丸
宮川
山田上口
伊勢市
五十鈴ヶ丘
二見浦
松下
鳥羽
●・・・停車レ・・・通過△一部停車



近鉄と比較
近鉄特急と比較すると、所要時間を比べてもそんなに劣らないです。運賃は近鉄特急よりも安く、新幹線に考慮したダイヤで接続も良く運賃が通算できる点がよいです。ただし、運転本数の少なさ、車内設備などの車両面の問題から四日市駅の立地、単線であるために交換待ち、それによる遅れなどの観点から近鉄に押されています。
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

gonushi

Author:gonushi
FC2ブログへようこそ!ゆっくりしていって下さい!!

リンク集・このブログについてのお問い合わせはこちらから↓
お知らせ
お知らせ
【更新間隔】 現在、約1週間に1~2回更新しております。  相互リンク募集中!!詳細&参加していただける方は別館まで!                 最近の記事には動画が貼り付けてあります。全体的に重くなっているので、パソコンからの閲覧をおすすめします。                                           
最新記事
入場者数
滞在数
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
皆様も是非ご協力ください。

只今の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR