スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリを改編します。

最近このブログのカテゴリがごちゃごちゃになってきたので、わかりやすく改編します。

改編

変更は、11月までにします。
関連記事
スポンサーサイト

津まつりに行きました。

7日に津まつり(最寄駅:津新町駅)に行ってきました。

津まつりと言えばやっぱり安濃津丸ですよね。今年の1日船長は元モーニング娘の高橋愛さんでした。
2012年の1日船長




そして、このブログのメインとなる、交通機関について触れていきます。
一般の路線バスは午前中を中心に三重会館に向かうバスが、午後を中心にその反対方向が混雑していました。中には普段混雑しない路線も立ち客が出るくらい混雑していました。
ちなみに三重会館バス停の南進(久居駅、警察学校、津新町駅、米津方面)が休止、津駅方面から津新町方面に抜けていく路線などが迂回運転をし、多くのバスで混雑等の影響で5~20分くらい遅れが出ていました。(65系統は通常、三重会館発着のところ、休止している関係から岩田橋発として運転されたものの始発の岩田橋の時点で約5分遅れていた)

一方、シャトルバスはおなじみメッセウイングみえ⇔会場(津市役所・NHK前)と県庁駐車場⇔会場(津市役所・NHK前)で運転されました。(運賃はどちらも200円、子供100円)ちなみに乗り場は乗り場
のように上下の乗り場で分離していました。

方向幕について触れていきます。
方向幕3
「三重交通」で運行していたのは県庁駐車場⇔会場のバスです。
方向幕1
方向幕2
メッセウイングみえ⇔会場のバスは専用幕が用意されてました。前面のものは見にくくなっているので再現します。シャトルバス
思うのですが津の花火大会でも使うべきだと思います。


実はこの日(7日)は鈴鹿サーキットでF1の日本グランプリが、津ではこのまつりのシャトルバスと津競艇のバス・・・というように中勢管内でかなりの数の波動輸送がありました。・・・車両は足りたのでしょうか。
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【新コーナー】 身近な俳句、作っちゃいました。その1

新コーナーを作りました。 私が普段感じた身近なことを素人なりに頑張って俳句にしようと思います。
記念すべき第1回目は約1ヶ月前に考えた物を発表します。(自分なりに気に入っています)

六軒駅にて

あさぎりの
       景色に浮かぶ
                 伊勢平野

余っている18きっぷを消化するために始発列車に六軒駅から乗ろうとした際、偶然発見したものです。
第1作目はどうだったでしょうか。
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【乗車レポ】たけちゃんハートバス

10月1日より運行開始した松阪市コミュニティバス「たけちゃんハートバス」に初日に乗ってきました。

※凡例

乗車停留所→降車停留所始発・行先・バス種類(着席定員)
乗車時刻→到着時刻平均乗車率(自分含む・運転士除く)・平均人数

0~30% 31~60% 61~90% 91~110% 111%~
五主→宮脇書店五主発 宮脇書店行き最終(定員9人)
17:05→17:5311% 1人

初日・最終ということもあってか、全区間私1人でした。
近道でいくと7キロのところをいろいろな場所を回りながら行くので48分もかかっています。なので、あまり通勤・通学には使いにくいバス路線となっています。(もしかしたら自転車のほうが早いかも・・・)


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

gonushi

Author:gonushi
FC2ブログへようこそ!ゆっくりしていって下さい!!

リンク集・このブログについてのお問い合わせはこちらから↓
お知らせ
お知らせ
【更新間隔】 現在、約1週間に1~2回更新しております。  相互リンク募集中!!詳細&参加していただける方は別館まで!                 最近の記事には動画が貼り付けてあります。全体的に重くなっているので、パソコンからの閲覧をおすすめします。                                           
最新記事
入場者数
滞在数
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
皆様も是非ご協力ください。

只今の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR