fc2ブログ

【独り言】乗務員

 私は今まで色々な乗務員の方を見てきました。中には旅先なのに何回も見たり、誰かに似ていたり・・・。
 それでその中でもユニークというか特徴的な乗務員(特に車掌)を少し言います。

 例えば、男性の声だったのに女性だった事がありました。よく、女性車掌さんの声は高くて通りやすいと言いますが、これではどうでしょうか?
 車掌同士が列車のすれ違い時に手を上げて挨拶している光景をよく見ます。これも面白いです(笑)
 手を上げるというより、振っている・・・なんと言ったら良いでしょうか?友達みたいな感じ?ちなみに、こちらの列車は女性、向こうはベテラン男性・・・。
 逆にし損ねている方もいました。手を上げたあとに気づいてもらえなかったのか、ごまかして頭を掻いたり・・・。乗務員は見ていると少し面白いです(笑)
 ちなみに、私の友人はもっと面白い話を持っています。

 あなたはどんな乗務員を見てきましたか?

 ↓のバナーをポチッと押して頂ければ嬉しいです。
鉄道コム
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonushi

Author:gonushi
FC2ブログへようこそ!ゆっくりしていって下さい!!

リンク集・このブログについてのお問い合わせはこちらから↓
お知らせ
お知らせ
【更新間隔】 現在、約1週間に1~2回更新しております。  相互リンク募集中!!詳細&参加していただける方は別館まで!                 最近の記事には動画が貼り付けてあります。全体的に重くなっているので、パソコンからの閲覧をおすすめします。                                           
最新記事
入場者数
滞在数
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
皆様も是非ご協力ください。

只今の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR