

金山駅に683系!?~金山駅①~

 昨日は、名古屋へ行ってきました。
 目的は日本特殊陶業市民会館で開催された、吉本新喜劇です。

 青春18きっぷを使い尽くしたので、(まぁ、そもそも名古屋は近いので使いませんが)近鉄特急で。名古屋-金山は名鉄で。時間が余ったのでJR金山駅へ入場します。

 色々撮影した中で写真を公開します。動画は後日。
CIMG2668.jpg
 東京方面へEF210が通過していきます。東海道線は貨物が多いですね。

CIMG2669.jpg
 何と、683系が下り(名古屋方面)へ通過していきました。なぜでしょう?15時30分頃です。オレンジのラインが入っているしらさぎ編成ですが、肝心の特急しらさぎは名古屋までです。この日は土曜なのでホームライナーも考えられない。(そもそも名古屋以東のホームライナーは無い)
 ちなみに、通過時に種別幕をくるくる回していました。その事から15時48分発のしらさぎ11号だと思いますが、なぜ名古屋以東に回送する必要があるのでしょう?

 ↓のバナーをポチッと押して頂ければ嬉しいです。
鉄道コム
関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

『しらさぎ』は・・・

名古屋へ到着すると、いったん
熱田駅の留置線へ引き上げ、ここで
車内清掃を行います。
作業が終了すると、名古屋へ戻り
ます。
(by元・愛知県民)

Re: 『しらさぎ』は・・・

そうなのですか。これは普通の出来事なのですねi-201
ありがとうございました。

私も見たよ(^^)

金山駅で15時半頃、
しらさぎらしき車体が通過するのを見ましたよ〜〜(^O^)/
あれって、毎時間、清掃の為に戻るんですか?

Re: 私も見たよ(^^)

コメントありがとうございます。どうも名古屋駅到着後に熱田まで回送になって車内清掃、それから名古屋に戻るようです。名古屋駅で整備する余裕がないのでしょうね。
プロフィール

gonushi

Author:gonushi
FC2ブログへようこそ!ゆっくりしていって下さい!!

リンク集・このブログについてのお問い合わせはこちらから↓
お知らせ
お知らせ
【更新間隔】 現在、約1週間に1~2回更新しております。  相互リンク募集中!!詳細&参加していただける方は別館まで!                 最近の記事には動画が貼り付けてあります。全体的に重くなっているので、パソコンからの閲覧をおすすめします。                                           
最新記事
入場者数
滞在数
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
皆様も是非ご協力ください。

只今の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR