fc2ブログ

三重交通中勢営業所の方向幕

三重交通では営業所ごとに方向幕の書体や、運賃箱のメーカーが違います。知ってました?紹介できればしていきたいと思います。
それで今回は、中勢営業所の方向幕に注目していきます。
CIMG0868_convert_20120324193737.jpg
注目!!
経由表記はこのようになっています。「藤」のところが少し丸っこくなっています。

警察学校行き
注目!!その2
最近出てきた表示です。経由表記が少し角張っています。
ちがうところを表にまとめてみました。
幕式LED従来(上)LED新型(下)
系統番号枝番含めて表示(32-1など)番号によって色で区別枝番なし(単色)枝番なし(単色)
経由表記始発-終点まで同じ表示始発-終点まで同じ表示ある一定の区間を超えると消灯(変更)その後行き先のみとなる
ローマ字併記なし併記併記
その他中勢地区ではほとんど見られなくなってきている主流最近増えてきている(一部の路線のみ?)


新型のものはやはり一部路線だけかもわかりません。現在確認した路線は34系統、91系統、52系統、15系統です。ただし、この路線だからといってすべての車両が新型表記とはなりません。キュービックが新型表示だったり、エルガが従来のままだったり・・・など一定の決まりはなさそうです。ちなみにLED本体は変わってないので、設備の改修(データ更新)だと思います。なので他の車両&他の路線にも広がっていくことでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonushi

Author:gonushi
FC2ブログへようこそ!ゆっくりしていって下さい!!

リンク集・このブログについてのお問い合わせはこちらから↓
お知らせ
お知らせ
【更新間隔】 現在、約1週間に1~2回更新しております。  相互リンク募集中!!詳細&参加していただける方は別館まで!                 最近の記事には動画が貼り付けてあります。全体的に重くなっているので、パソコンからの閲覧をおすすめします。                                           
最新記事
入場者数
滞在数
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
皆様も是非ご協力ください。

只今の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR