スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これも1種のアンパンマンバス?!

CIMG3500.jpg

CIMG3498.jpg
 三重交通松阪営業所に所属する、いすゞ:ERGAmioの中にはこんなラッピングがされているバスがあります。JA共済と三重県警察の名前が入っています。後部は白バイが描かれています。
 平日の朝は相可高校スクールバスに使われていることが多いです。

 桑名駅から長島温泉の路線を中心として“アンパンマンミュージアムバス”が運転されていますが、こちらは座席にもアンパンマンがプリントしてあります。まぁ、アンパンマンがラッピングされているのは変わりないのですけどね(^_^;)

 ↓のバナーをポチッと押して頂ければ嬉しいです。
鉄道コム
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 公共交通機関趣味
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京の京急バスと川崎鶴見臨港バスではアンパンマンバスを走らせたり納車したりせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージの各プリキュアの描かれたバスを走らせるそうです(京急バスと臨港バスで走るセーラームーンバスとプリキュアバスは座席にもセーラームーンやプリキュアの登場キャラクターが描かれる見込み)。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が減少傾向にあることと、京急バスと臨港バスは大部分の区間で海の近くを走っており、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンを高速バスについてはかつて磐越自動車道や北陸自動車道で事故に遭遇し、その後廃車になってしまった宮城交通の高速バスの車両を、路線バスについては東日本大震災で津波に飲み込まれて被災廃車になってしまった宮城交通や岩手県交通のバスを連想させて不吉・不適切なことと(名古屋のアンパンマンミュージアムも当然ながら海の近くの長島温泉にある)、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
プロフィール

gonushi

Author:gonushi
FC2ブログへようこそ!ゆっくりしていって下さい!!

リンク集・このブログについてのお問い合わせはこちらから↓
お知らせ
お知らせ
【更新間隔】 現在、約1週間に1~2回更新しております。  相互リンク募集中!!詳細&参加していただける方は別館まで!                 最近の記事には動画が貼り付けてあります。全体的に重くなっているので、パソコンからの閲覧をおすすめします。                                           
最新記事
入場者数
滞在数
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
皆様も是非ご協力ください。

只今の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR