スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【松阪市】三雲松阪線・空港アクセス線、一般車両による代走

CIMG3776.jpg
 3月26・27日の松阪市コミュニティ交通(三雲松阪線・空港アクセス線)は、普段は三重交通松阪営業所に所属するERGAmioノンステップバスの専用車(3001号車)のところ、松阪営業所の一般塗装のワンステップバスによる代走が行われました。3001号車が何らかの検査に入っているものと思われます。

 26日は3351号車(JA共済のアンパンマン・三重県警ラッピングバス)が代走を担当しました。
CIMG3786.jpg
 27日は3375号車が代走を担当しました。座席はローバックシート(普通のよくある座席)ながらシートベルトが装備されていました。
 いずれもERGAmio中型ワンステップバスでの代走ですが、日野Rainbow中型ロングバス(俗にいうモヤシ)が代走に入ることはないと思われます。三雲地域振興局構内の狭さや松阪マーム・アピタ松阪三雲店構内の道路の入り組みを考えると、ロングボディでの運行は難しく、また中型長尺車(大型車に匹敵する)を入れるほどの需要は見込まれないからです。

CIMG3785.jpg
 3001号車では見られない、運賃表示器の右画面も見られます。新たな発見がありました。設定上の系統番号(コミュニティバスなので系統番号は案内されない)は、三雲松阪線・空港アクセス線ともに[84系統]です。

三雲地域振興局→JR松阪駅  復840
JR松阪駅→三雲地域振興局  往840(推測)
JR松阪駅→松阪港・空港アクセス  往841
松阪港・空港アクセス→JR松阪駅  復841(推測)

 設定上はこのようになっていると思われます。近鉄松阪駅⇔松阪港・空港アクセスの区間系統は分かりません。(ひょっとして往842・復842?)
 28日からは所定の3001号車が運用に入っていました。

↓のバナーをポチッと押して頂ければ嬉しいです。
鉄道コム
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonushi

Author:gonushi
FC2ブログへようこそ!ゆっくりしていって下さい!!

リンク集・このブログについてのお問い合わせはこちらから↓
お知らせ
お知らせ
【更新間隔】 現在、約1週間に1~2回更新しております。  相互リンク募集中!!詳細&参加していただける方は別館まで!                 最近の記事には動画が貼り付けてあります。全体的に重くなっているので、パソコンからの閲覧をおすすめします。                                           
最新記事
入場者数
滞在数
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
皆様も是非ご協力ください。

只今の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR